駐車場のわかめ事件(?)について

こんにちは!

週明け早々くだらない話をすることに申し訳なさでいっぱいの協力隊のあやきです(´・ω・`)だったら話変えろよってことなんですけどね。まあまあ。

 先日、インスタにこんな投稿をしたんですよ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

潮来市地域おこし協力隊(@itako.chiikiokoshi)がシェアした投稿 -

 えーそんな調べてすぐわかるのー?なんて半信半疑で検索。

 

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200131093215p:plain

めっちゃでてくるじゃん!!!!!

イシクラゲ!!!!

ポケモンの名前みたいだね。

駆除したい人が多いこともわかりました。キレイにすれば食べられるということも。

どうなんだろ、あんまり食べたくはないけど。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200131093453j:plain

うわあ乾燥してる。

この状態のものを手でクシャクシャにすると粉末になっちゃうんだって。触る勇気なかったよ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200131093544j:plain

うわあふやけている。

食べたくは、ないね。磯臭くないワカメとかアオサだという話ですが。

 

検索したらあっという間に解決しました。

助言いただいたみなさま、ありがとうございました!!!!!

これからも身近な疑問の解決にご協力くださいまし・・・・

 

今日はすごく短いけどもこれでおしまーい。

 

あ、節分でしたね!

18時半から素鵞熊野神社で豆まきやるそうですよ~!

 

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)