【ひなめぐり】試食会やりまーす!

こんにちは!

イベントを控えて慌て気味な協力隊のあやきです・・・・心の余裕がないとミスが起きるので、できるだけ落ち着きたいとは思っているのですが・・・・深呼吸深呼吸ヽ(^o^)丿

 

今回は、ひなめぐりイベントのお知らせです(`・ω・´)b

 

飲み比べに惹かれてしまう

仕事のあと、運動のあと、嬉しい時、悲しい時、とにかくお酒があるとリフレッシュできる私。中でも日本酒には特別な感じがあると思っています。

ビールやハイボールはグビグビ飲んでしまいますが、日本酒は「色や香りを楽しみながらゆっくり飲もう!」と思わせてくれるので飲みすぎを防いでくれているような気がしますヽ(^o^)丿(最終的には酔っぱらうのだけど)

 

水戸駅の立ち飲みバーは割と好きでたまに訪れます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200205091527j:plain

今は、つくばエクスプレスつくば駅なんかでもやっているそうで、いつかは行きたいなあと思っています(*^^*)

何度か訪れて気づいたこと。

潮来のお酒がない。

季節ごとに変化するなんて噂も聞いたのですが本当のところはよくわかりませぬ・・・

気軽に飲み比べができたら…だったら企画してみればいいんだ!と思い立ち案をネリネリし始めました。

 

石の蔵で飲めたらなあ・・・

イベントを開催するからには多くの方々の協力が必要です。

まず潮来市唯一の酒蔵である愛友酒造が協力してくれるかどうか、そして、協力してくれたとして開催場所はどうするのかなど、問題は山積みです。 

itakocity-ayaki.hatenablog.com

愛友酒造のお酒は大好きで、2か月に1回くらいは買って飲んでいます。

 

雰囲気のある場所で、愛友酒造のお酒の飲み比べができたら最高だろうなあと思い当たったのが、2019年5月に竣工式を迎えた津軽河岸あと広場にある石の蔵でした。

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 市で管理をしているのですが、運営は株式会社道の駅いたこであるということで手続きがとにかく煩雑でした。が、案をネリネリし、何度もおはなしをさせてもらった結果・・・

開催が決まりましたー!!!!

 

開催決定!!

 2月22日(土)29日(土)の2日間、潮来産品試食会を開催します!

 いたこ産品試食会

潮来市で収穫されたものを使用したほっこりまったりできるグルメを試食提供します。数に限りがあるメニューもあるのでぜひお早めにお越しください(`・ω・´)b

また、同じ会場で愛友酒造さんが飲み比べを販売してくれることになりました!

イベント開催時間は15時~19時と短いですが、お酒の提供もあるので公共交通機関が使える時間で設定しました。ご理解をお願いします(´;ω;`)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200205091549p:plain

 当日は、クラムチャウダー(各日25食限定)、潮来市産品を使用したカナッペの提供を予定しています!

手洗いや消毒はご自身でもしっかりしていただきますようお願いいたします。