古民家かっふぇ~(*´з`)♪

こんにちは!

晴れ間が見えてウキウキ気分の協力隊のあやきです(*^^*)

天気がいいとお出かけしたくなりますよね!いつものカフェもいいけれどちょっと気分を変えて過ごしたい…そんなあなたにオススメな場所をご紹介します✨

 

 場所は磯山邸

その場所というのが、潮来市潮来にある水郷旧家磯山邸です。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191203103922j:plain

嫁入り舟の発着点でもある古民家。いまは宿泊施設としての機能もあります。

itako-isoyamatei.com

 

甘味処オープン!

磯山邸で12月3日(火)、やすらぎの甘味処としてもオープンしました(*^^*)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191203104341j:plain

時間 10:00~16:00(L.o15:30)

です。

しょうじを通して室内にふりそそぐ柔らかい太陽の温かさが心も体も癒してくれます(*^^*)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191203104643j:plain

 

メニューはシンプル!

お品書きをみると、メニューはいたってシンプルです。

◎磯山邸甘味せっと ¥500

◎あたたかい飲み物 ¥350

 抹茶、コーヒー、紅茶(ミルク・レモン)

◎つめたい飲み物 ¥350

 飲むヨーグルト(道の駅いたこ)、ウーロン茶、みかんジュース

◎アルコール  ¥500

 ビール(小瓶)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191203104817j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191203105136j:plain

シンプルだからいいのです。

 

セットを注文してみたよ!

プレオープンの日にお邪魔したのですが、この日は甘味セットを注文しました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191203105539j:plain

抹茶と和菓子🤤

シャカシャカしてからもってきてくれます(*^^*)

和菓子はその日によって違うそうで、この日はいちご大福を提供してもらいました。

通常は違うものが出されるそうです!行ったときに確認してみてください♪

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191203110111j:plain

抹茶でほっこり。

Wi-Fiもあるので長居してしまいそうです。

 

 

やすらぎの甘味処 水郷旧家磯山邸

OPNE 10:00~16:00(L.o15:30)

駐車場 有(10台程度)

 

 

ぜひおこしください!