ITAKOフェスタ開催!①

こんにちは!

急に気温がさがって、なかなか体が慣れませんね💦体調を崩さないように注意しましょう。

 

さて、先日道の駅いたこにてマルシェや講演会のイベントが行われました!

 だんだんと風が強まります

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191015110613j:plain

台風19号が大きな爪痕を残した10月の三連休。

主催も出店者も無傷ではなかったようですが、強い想いでイベントが開催されました。

ITAKOフェスタ2019~人と出会うマルシェ~

です。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191015110942j:plain

会場での準備は2日前から行われていました。

入り口に風船を括り付けたのですが、強風でパンパンと割れてゆきます…

 

われらが作ったロープが!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191015111325j:plain

会場内には70近くのブースが出店していました。

飲食をはじめ、雑貨、癒しなどなど。これらのお店の区割りをするロープを協力隊2人で作りました。

つくったと言っても、決まった長さのロープを一定の長さで区切っていく作業をしただけ。66mを4本とか、22mを6本とか、結構作った気がするよ。

設計図を描いたのは同じ課の一級建築士の資格を持つ職員さん。「(ほとんど)ばっちりだったよ!」と言ってくれました。ヨカッタ。

 

雨の影響もあって予定していたダンボール迷路など一部は開催できませんでしたが、駐車場がいっぱいになってしまうほどの大盛況でした。

 

おらにランチを!

イベントスタートとほぼ同時にステージに張り付きだったので、ブースを回る時間が全くありませんでした(´;ω;`)

天気予報では15時ごろから雨だったのに、11時半ごろにはわりと強めの雨がザアザア。演者さんとの調整やらなんやらで気づけば13時。お腹がグウグウです…

「おなかすいたーーー」

と心の中で百万回言いましたが、考えてみれば動員された職員さんはほとんどそんな状態でした。

 

中心になってる職員さん(協力隊担当でもある)は朝から走り回って、演者さんのアテンドやら出店者との調整やらをしているし、駐車場係の職員さんもずっと張り付きだし、実は誰もお昼なんて食べる暇がなかったのだった…

 

寒すぎる。そうだ、カレーにしよう

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191015112827j:plain

とはいうもののやはり寒すぎたので、あたたかいものを…と思っていたら神様が出を差し伸べてくれました。

カレーを上司がごちそうしてくれました…!!!!アリガタヤ

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191015113544j:plain

ルーのみっていうのがあるよ👀

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191015113634j:plain

こちらがカレー(ごはんつき)。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191015113835j:plain

こちらがルーのみ。(オンリールー)

チキンカレーでした。あったまった。助かった。

 

70近くブースがでていたのに、ちらっと寄れたのはここだけ。

うーむ、ちょっと悲しいけれど仕方あるまじ。そのぶん間近でステージ堪能できたからね!!!

次回はステージの様子もお届けします♪

 

では、今回はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)