潮来市民文化祭かいさいちゅう~!

こんにちは!

秋晴れが嬉しくて楽しくランニングができるようになった協力隊のあやきです(*^^*)

寒くなってきましたが、サボらずに走り続ける予定…です!!!

 

さて、〇〇の秋というと真っ先に「食欲!」と答えてしまうわたくしですが、芸術の秋に触れてきましたよ~!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191108151148j:plain

潮来市民文化祭

開催中~!!!!

 f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191108151234j:plain

到着したときはちょうど吟詠剣詩舞を披露していました👀

以前吟詠を練習している高校生に取材したことがあって、そのころから実は興味があったのですヽ(^o^)丿

日曜日の早朝勤務の時、よく吟詠きいてたな~なんて懐かしく思うのです😎

(興味がある方は吟詠百選で検索♪検索ぅ~♪)

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191108151209j:plain

今日は潮来公民館でカラオケがメインで行われていました!

会場は、

潮来公民館

●中央公民館

●延方公民館

●日の出中学校

●津知公民館

●水郷まちかどギャラリー

です!

潮来の市民文化祭って、今年で43回目なんですって!!結構歴史があるのね~。

 

芸術について詳しく知らなくても、実際に見てみると「すごいなあ」とか「きれいだなあ」とか自分の気づいていなかった興味関心ポイントが見つかるので面白いですよね!

 

とはいえなかなか行くのがおっくうになっちゃうわ~…というそこのあなた✋✋✋!!

 

期間中毎日、中央公民館で呈茶(ていちゃ)がありますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

料金は無料で、お抹茶とお茶菓子がいただけます…♡

大大大人気なので午前中で終了してしまうことが多いそうです!ご注意くださいまし。

 

では、こんかいはここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)