朝が涼しくて快適…

こんばんは!朝が快適で(眠いけど)無理やり起きてランニングできるようなったあやきです。日中は仕事場にいるからさておき、朝晩が涼しいのは本当にありがたいです。

 

この間、久しぶり(でもないな)に潮来市に行ってきました\( 'ω')/

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200825155219j:plain

じゃじゃーん!!ろ舟

潮来市で協力隊をやっていたころ、乗せてもらったり漕がせてもらったりしたあのろ舟です。懐かしい。今回は取材で特別に乗せてもらいました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200825155350j:plain

ロープをほどいて、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200825155425j:plain

ひょいっと乗り込みます。いざ出発!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200825155504j:plain

ギッチラギッチラ。

この時思ったのよ。「短い間だったけど、潮来で過ごせてよかった」って。こう見えて(?)憶病者・小心者だから、なかなか人に話しかけたりアポ取ったりできないの。でも、「おお!あんときのオメーか!」って言ってもらえるくらいには認知してもらっていて、取材前から泣きそうになりました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200825155714j:plain

仕事やってる。(ただ楽しんでるだけ)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200825155759j:plain

上手に漕げている。(後ろで舟頭さんが支えてくれている)

 

今年は新型コロナウイルスの影響もあってろ舟に乗ることはできませんでしたが、取材ということで特別に乗せていただきました。本当にありがとうございます。

来年はあやめまつりで乗れるといいな(*´з`)♡