潮来市の桜、満開です!

みなさんこんにちは!

今日は朝からあいにくのお天気ですが、週末は潮来市内で桜吹雪を楽しんだ協力隊のあやきです!

各地で桜祭りが開催されていましたが、潮来市には来てないけどどんなもんなの?と気になった方のために写真でご紹介しますね(`・ω・´)b

 

桜舞い散るあやめ園

昨日さくらまつりイベントが開催された、水郷潮来あやめ園。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190408090834j:plain

風が吹くたびに桜の花びらがひらひらと舞っていました。

ああ散らないでくれ、と思いながらももっと風よ吹け!と思ってしまうこの気持ち・・・

写真の左側に見える緑の部分はあやめやしょうぶが咲く場所です(*^^*)

 

紅葉もきれいですが桜も!長勝寺

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190408090812j:plain

桜並木を抜けると見えてくるのが、こちらです。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190408090826j:plain

秋になると紅葉の名所になる長勝寺。この日は満開でした!

あやめ祭りの期間中はこの場所でお茶とお菓子が楽しめますよ(有料)!

長勝寺のご住職はものすごく達筆らしく、御朱印が大人気なんだそうです!!!

御朱印帳は持っていませんが、これを機にチェックしてみようと思います👀(もしくは御朱印マニアの方ぜひご一緒しましょう!!)

 

権現山公園のさくら!

ずっと観察を続けていた権現山公園の桜。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190408090814j:plain

これでもか!というくらい咲いていました!

お花見をしている人もたくさん(*^^*)♪

天気も良く、犬の散歩をしている人、小さなお子さんを連れて歩いている家族づれなど多くの方を見かけましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

あっという間に散ってしまう桜ですが、ぎりぎり周の真ん中あたりまでは楽しめそうです!気温の差も大きくなりそうなので体調管理をしっかりしてくださいね!

今日はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたヽ(^o^)丿

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ