【潮来祇園祭禮】二日目のダイジェスト!

こんちには!

山車をひいて筋肉痛になっている協力隊の彩希です!


今日は一日、七軒町の山車と一緒に移動しといました!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190803232401j:image
ほとんどが、初めましての人ばかり。

ですが暖かく出迎えてくれます。


法被の帯の締め方が不安だったのですが、会場について直していただきました!


踊りに関しては全くの素人で、ステップすら踏めない状態だったのですが、見よう見まねでなんとかついて行きました…!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190803232627j:image

非常に気温が高い中での山車曳きでしたが、お気遣いいただき楽しく過ごすことができました!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190803232733j:image

繰り返しになりますが、

潮来に来て良かった!!


夕方は各町内の踊りと演奏が披露されました。

動画サイトでも見られるよ!なんて思う方、ちっちっち!

その場でしか感じられるない振動だったり、暑さ、香りを体感してほしいです!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190803232809j:image

とくに振動はその場でしか感じられない特別なものですよ!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190803232926j:image
ダイジェストですが二日目の様子を、お届けしました!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190730110441p:plain

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190730110559p:plain

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ