暑いからと1日作業をさぼったら…

こんにちは。早起きは三文の得だと感じているあやきです。

「あ!頼まれた仕事まだ終わっていない…!」という夢をみて、夢の中でヤバイヤバイと焦って5時半に目覚めました。本当にその仕事を失念していて急いで取り掛かりました。ふう、危なかった。

 

ようやく梅雨が明けてランニングができる!と思ったら、今度は暑すぎて走れたもんじゃないですね。人生で初めてクーラーつけっぱなしで寝ましたもの。こんな暑いの、生まれて初めて経験したなあ。

早朝とか日が落ちてから2,3㎞をめちゃくちゃゆっくり走ることもあります。とりあえずデスクワークで発汗できない分をだらだら排出したくて。

 

今年の5月から始めた畑ですが、最近きゅうりが獲れすぎちゃって!

雨続きでダメかなあ、なんて思ってたのですが、カラッと晴れるとびっくりするぐらい大きくなってました。30㎝以上はあったんじゃないかな。食べきれないので会社にもっていくともっていってくれる人がいて嬉しい(*´з`)

 

同じ場所で畑作業をやっている人が私のほかに2人いるんだけど、そのうちの一人から「ぜひもっていって!」と、ブラックベリールバーブをいただきました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200815071830j:plain

ベリー系はなんでも好きだからたくさんもらっちゃいました。「来るたび全部持ってっていいから!秋になったら株ごとあげる!」とのこと!ウヒャうれぴー!

ルバーブは繊維が多いからお通じにもいいということで、割と健康体な私は便秘に悩んではいないのですがジャム作ってみました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200815072043j:plain

ブラックベリー入れたら赤くなった👀!!

 

これから何を育てようかな~と考えるだけでわくわくです。野菜も果物も取れたら食費が浮くこと!そのうちコメも…いや、難易度高すぎるな。水田ないし。

 

このあいだニンジンの種をまきました。うまく芽がでるといいな♪