持久力トレーニング・・・!

こんにちは!久しぶりに仕事終わりにランニングをしたあやきです。

 

日没の時間がだいぶ遅くなったので、仕事終わりでもなんとなく太陽の光が残る中走れるようになってきました!外の条件はいいのですが、仕事終わりだとなんだか体が重くて…。「今日は仕事頑張ったし、明日でいいかな」なんて気持ちに負けそうになることもありますが、「いまこの時、他の人は走っているかもしれない!」と名前も顔も知らない人へのライバル心があって、重い腰を上げて走っております。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210224104048j:plain

月曜日はこんな感じ。風もほとんどなかったので、ダッシュ→流し→ダッシュをやってみました。最後のダッシュがめちゃくちゃつらかったー!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210224104158j:plain

火曜日は風が強すぎて、走るかどうかギリギリまで迷ったのですが、気温はそんなに低くなかったので、散歩がてら走るか!ぐらいの気持ちで外へ。

走り出すと、中途半端に走るなんて…という気持ちがふつふつと湧き上がってきて、結局いつもどおり走ってしまいました。

 

もう少し距離を伸ばして持久力トレーニングしなきゃなあ。来月は古河はなももマラソンだ!うっかりフルにエントリーしちゃったので、ハーフ×2でチャレンジしようと思います(^O^)

来月から生活リズムがちょっと変わるのでまずはリズム作って体調整えて引き続き走るぞう!