ハーバーライトが朝日にかわーるー

みなさんこんにちは!

カラオケアプリで朝晩熱唱している協力隊のあやきですヽ(^o^)丿

この間お風呂で歌ってたのですが、相当うるさかったんでしょう・・・隣のお部屋からドンドンと壁か床を打ち鳴らす音が聞こえました…ゴメンナサイ

最近カモ観察日記的な記事が多いけど、動物をみて癒されてるんですわたくし。

カモ多めです。苦手な方は飛ばしてね。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200109132047j:plain

ちゃんと写ってんのけ?

安心してください。ピントずれてるけどちゃんと写ってます。

連日のように白鳥の里に足を運んでいます。

2020年1月9日時点でのハクチョウの飛来数は120を超えています。スゴイね。

それ以上に多いのが

カモ

です。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200109132511j:plain

オウフ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200109132547j:plain

塊。ちょっとコワイよ。

手前はカモですが、奥で飛んでいるのはユリカモメです。

先日FMかしまで生放送をした時に、こんな写真を撮ってもらっていました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200109132005j:plain

カモとユリカモメの間には~

いや、違うな。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200109133409j:plain

ユリカモメだけど。

これを思い浮かんだ瞬間から「ハーバーライトが朝日にかわああるううう」が頭の中をぐーるぐる。5回連続で熱唱してたのはアタシだよ。

歌につながる光景ってあるよねえ。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200109132019j:plain

FMかしまではハクチョウに関することや、協力隊が白鳥の里を訪れて感じたことを話す予定だったのですが、放送直前にエサをやりにきた方がいたのでついついおはなしを伺いに行ってしまいました。

やっぱりおはなしを聞くのって楽しいっす。

 

ああ、全然進行していない取材が一件あるんだった…

お財布と相談してまた行かなきゃ(´;ω;`)

 

では今回はここまで!

後日、白鳥の里のその他の水鳥をご紹介しますね♪

 

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)