おお、これが・・・!!!鹿嶋市に遊びに行ったはなし

こんにちは!

久しぶりに早起きした協力隊のあやきです・・・東京でJOINのイベントです・・・ねむい。

 

 今日はこんなイベントに参加してまする。

www.iju-join.jp

去年も何回か行ったけど、うーん。お話したいな!と思う人には出会えなかったな。

まあ、このイベントで次年度から一緒に活動してくれる協力隊が決まるわけじゃないしね!

かくいう私は一度も行ったことがありませんでした。協力隊になって初めて行ったよん。

 

さて、ひなめぐりのイベント準備が進んだり止まったりしながら動いています。

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 期間中(2月15日~3月3日)の土日にはワークショップを開くのですが、事前に講師のみなさんにおはなしを伺いに行っています。

 

今回はね、鹿嶋市の協力隊ユウナさんにも協力してもらえるのです~!ワーイ

どんなワークショップなのかは後日じっくりご紹介いたしまする。

 

でね、でね!

ユウナさんはモノを生み出す才能にあふれていると思うのです。作り出すって難しいですよ。そしてそれを続けるってものすごく難しい。

 

ユウナさんが生み出しているものの一つがこちら!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200123161104j:plain

毎日方言 茨城弁!!

ユウナさんがいる課の窓口に置いてあります。チェケラ~(`・ω・´)b

 

われらがやっているのは協力隊しんぶんくらいかな・・・どれくらい認知されてるのかな・・・(´;ω;`)

 

では今日はここまで!

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)♪