よっぱらいすぎちゅーい

こんにちは!

ボタン一つで車の鍵が開くっていいな、と改めて感じた協力隊のあやきです。

家の中で物をなくすとすごくつらいです。何から何まで開けなくちゃいけないのでつらいです・・・・

 

カギがない・・・?!

木曜日の朝。

「よーし、仕事いくぞー!」

いつものように準備をします。

「先に車に荷物おきにいこーっと。」

と、普段カギを置いている場所に目を向けます。

ない。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200309151502p:plain

いつもの場所にあるはずのカギがない。

とはいえすぐ見つかるっしょー、なんて余裕こいてたのもつかの間。

出発時間ギリギリになっても見つからない

仕方なくスペアキーを使って出かけました(家も車もスペアがあってよかった)。

 

ひとまず落ち着こう

なんというタイミングなんでしょう。この日の午後から金曜日にかけてお休みをとっていた私。午後の勤務が終わるとすぐに水戸に向かわねばならない用事があったので家に戻ってカギを探すことは不可能だったのです。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200309152011p:plain

水戸への道中、安全運転をしながら記憶をたどります。

 

水曜夕方に帰宅

ちょっと部屋片づけよう

ふだん触らないとこガサゴソ

片付けお疲れ様会

(日本酒グビ)

木曜朝カギない

現在に至る

 

・・・絶対家じゃん!!

ということがわかったのでほとんど心配することなく水戸に到着しました。

 

ケータイなくした

カギをなくした状態ではありましたが、週末に毎年恒例のお寿司会があったので水戸に滞在していました。

楽しすぎて酔っぱらってその日のお宿に着くと、

あれ?ケータイないなあ!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200309152657p:plain

どこを探してもありません。落としたらしいっす。

寒空の下1時間探したあげく(午前4時)見つからないので戻ると、

駐車場になんかあるねー!

車の後ろに落ちてました。よかった。

 

 

半日探して

帰宅後カギさがしスタートです。

こうなったら部屋中探してやるー!!!と気合いを入れます。

1つ1つの部屋の1つ1つの服、箱、すべて探しました。

玄関、トイレ、お風呂場・・・・

全部探したけど

ない

終わった。退去するときにめちゃくちゃお金取られそう。バイクのカギってどれくらいの値段で作れるの?実家のカギはどーする・・・?

あらゆる考えが駆け巡ります。

 

各方面のみなさまに「カギない、多分家の中だけど全部探してもない。」と連絡をしまくると、

「コタツの天板はずしてみた?」

と。

いやいやいや、コタツなんて10万回以上探したよ!!!!コタツカバーもめくって探したよ!!!と思いながらも、

そーいやーコタツの上の物おろして天板外してなかったなー

とのんきに構えます。

 

スルッ。

天板を10㎝くらいスライドさせると

画像

(。´・ω・)ん?

これって

カギじゃん

カギだよ!

うおおおおおおおおおお

イエエエエエエーーーーーーーーーーイ!!!!!!

 

と、いうわけでコタツの天板の裏にありましたとさ。

どうやって潜り込んだんだろう。天板通過マジックでもやってたのかな。

 

これからカギを紛失しちゃったら、コタツの天板はずしてみよう。

はい、おしまい。