やすらぎの甘味処deきんつば!

こんにちは!

三食ケーキの日がたまーにあると嬉しい協力隊のあやきです(*^^*)甘いもの大好きなのです💛

 

さて、気になっている方も多いかと思いますが、先日、やすらぎの甘味処水郷旧家磯山邸がOPNEしました!

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 

来年度、この磯山邸を会場に、今年度も実施したひなめぐりを行う予定で、下見や打ち合わせを兼ねて出入りすることが多くなっています。

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 今年は協力隊も企画段階から携わることになり、アイディアを出して出して出しまくっているところです。2020年も2月中旬から3月3日まで開催予定なので、みなさん是非お越しください♪

 

先日、打ち合わせもかねて磯山邸の甘味処を利用しました(*^^*)

日によって甘味せっとのお菓子が変わるのが嬉しいポイントです。お茶もお菓子も潮来のお店から仕入れています。

 

この日は・・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191219132256j:plain

きんつば!!

和菓子の中でもきんつばは(私の独自)ランキング上位に入るお気に入りメニューです。

その他に、吹雪饅頭や、上等饅頭、きみしぐれ等が食べられる時もあります。

 

ちなみに甘味せっとは500円。お好きな飲み物に和菓子が付きます。食べ終わったらほうじ茶が出てきますので、ゆっくりくつろいでください♪

 

 突然ですが、これは何の写真でしょう?

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191219135223j:plain

 

正解は・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191219135347j:plain

磯山邸に使われている扉

でした!(ざっくり)

これは玄関部分と部屋を仕切るところにある扉なのですが、すぐ横や、キッチンと部屋を仕切る扉とは木の型が違うんです。3種類あるので、訪れたときはじっくり観察してみてくださいね!

 

短いですが、今日はここまで!

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)