ぎょうざのたび

こんにちは!

運動もせずにパクパクおいしいものを食べてばかりの協力隊のあやきです(´-ω-`)

これじゃあ体内のお肉しかたまりませんね…まあそんなときもあるでしょう!おいしいものは食べてなんぼです(`・ω・´)b✨

先日おいすぃ~餃子を食べてきました~!!

 

訪れたのは古河市

 100kmくらい離れてます。一般道を通って2時間半くらいです。

目的は、

餃子を食べること

です!

いやあ、午前中をいっぱいにつかって餃子を食べに行くなんて、なんて贅沢なのだろう…。

目的地はこちら!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191203114554j:plain

 ドーーーン!

丸満餃子です♪

 

餃子といっても一般的に想像する餃子とはちょっと違うんです👀

どうちがうかというと・・・・

 

皮が分厚い!

シナモンの香りがする!

 

のです(`・ω・´)b

写真は?写真は?!

という声が聞こえてきますが、

残念ながら撮り忘れました!

のでぜひ丸満餃子のHPを…ドゥクシ

餃子の丸満

 

あのですね、言い訳をもうしますと、

注文が届いてから1秒でも早く食べ始めてください

と書いてあったからなのです。

 

すんごいあつあつなのですが、とにかく手元に届いたら早く食すべし、というのが丸満の餃子らしいのです。

そういわれたら従うしかあんめよ!ということで丸満定食(焼き餃子4、水餃子4)が届いてすぐに焼き餃子をハフハフ(#^.^#)

 

大げさじゃなくパンのようにふわふわした生地に餃子のタネがはいっています。

写真を撮るために箸をおくのを忘れるほどおいしかったのです✋✋イイワケ

そしてほんのりシナモンの香りがただよいます。

20種類以上の具材を使っているそうで、味も香りも豊かです。気持ち多めの油で揚げ焼きのようにしているのか、熱々の状態が一般的な餃子よりも長く続いているような気がしました(*´з`)

 

水餃子はシナモンのかおりはありませんでした。シナモン苦手…という方は水餃子がオススメかも(`・ω・´)b

 

 

いつかは行きたいと思っていた古河の丸満餃子。やっと口にすることができました(´;ω;`)!!!!!!

次回は写真も撮らせてもらえればなあと思っています♪

 

ネットショッピングでも手に入りますよ!


 

 

では今回はここまで!

おいしい餃子のお話にさいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)