協力隊しんぶんが図書館で!

みなさんこんにちは!

協力隊しんぶんが潮来市立図書館に置いてもらえることになりました♪

とてもウキウキしている地域おこし協力隊のあやきです(*^^*)

 

区長回覧や水郷潮来バスターミナルへの配置で皆さんのお手元に届くようにその手段を考えていたところ、潮来市立図書館の船見館長から電話が・・・

 

「協力隊しんぶんを図書館に置かせてもらえませんか?」

 

光栄すぎるお言葉・・・!

本来は私たちから出向いてお願いすべきところなのですが、館長のお心遣いで潮来市立図書館図書館に置いてもらえることになりました!

 

しかも地元紙や経済新聞が並ぶ新聞棚に👀

郷土資料として永年保存もしてくれるそうです(´;ω;`)✨

 

館長とお話したところ、このブログやYouTubeも見てくれているようで嬉しい尽くしでした。

より多くの人の目に届くといいなと思っています(*^^*)

図書館で協力隊しんぶんのバックナンバーも見られるようになりますよ!

 

次の協力隊しんぶんの発行は2月14日予定です。

 

そういえば先日、活力をもらった出来事がありました。

撮影をしようと外にでて給油をしました。

助手席に協力隊しんぶんを置いていたのですが、スタンドのスタッフさんが、「この間回覧でその新聞みたよ!」と声をかけてくれました✨

1か月に一回のゆったり発行ですが、楽しみにしてくれる方が一人でも増えると嬉しいです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)