素敵ランチ💛

こんにちは!

この記事がアップされる頃、一所懸命働いている協力隊のあやきです\(^o^)/年末年始がかきいれどきのアルバイトでする。

 

さて、年末ばたばたする中、まったり過ごせる素敵なお店を発見しました😊

 

 

駅前の素敵空間!

訪れたのは水戸市赤塚駅そばのお店です。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191230150119j:image

駅前なのにすごく静かでまったりできるのです(*vωv)お庭もすごくキレイです✨

cafe清ら

にお邪魔しました✨

 

久しぶりの再会!

1人でランチ!ではありませぬ。

久しぶりに会社員時代の同期に会ってきました〜\(^o^)/

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191230151018j:image

入社したばっかりのころは、大学時代の部活とか恋愛とかそんな話しかしなかったけど、仕事の話をずっとしてて、「大人になっちゃったなあ」なんて思いながら楽しい時間をすごしました。

仕事の愚痴ではなくて、仕事に対する想いについてこんなに語る日がくるとは…!

 

お互い違う仕事をしているけどなんだか通ずるところがあって嬉しかったなあ。

きっとまた数ヶ月後に会ったら違う気持ちで話をするんだろうなあ。

 

気になるランチは…?

思い出話に花が咲き始めたところでランチたーいむ!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191230151602j:image

甘味も捨てがたい!が、まずはご飯!ということで御膳を注文しました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191230151747j:image

うっひょ〜!

どれも優しい味がしました。濃すぎず薄すぎず、食材の味がわかる私好みの味付けでした(*^^*)

 

お天気もよかったので、案内された窓側の席はポカポカしていて気持ち良かったです🎶

 

民家のような建物で、駅前にあるけど迷子になってしまうような場所にあります。

雰囲気がとても素敵でついつい長居してしまいそう(*vωv)

 

磯山邸でもご飯が食べられるようになったらなあ〜。

 

 

では今回はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

良いお年を〜✨