誰かと走るって、たのしい!

こんにちは!

こう見えてフルマラソンを6回くらい完走している協力隊のあやきです(*^^*)

とても長距離を走れる体型ではなくなってきているのが目下の悩みです…来月末のマラソン大会に向けて筋トレを続けようと思っているのですが・・・三日坊主にならないようにがんばるぞ(`・ω・´)b

 

さて、今回は遠征マラソン練習についてお届けします♪

 遠征場所は・・・・

千波湖

です!

 潮来市から約1時間半、水戸市にある千波公園の外周(1周3km)を走りました♪

 

今回は一人ではなく複数人で(((o(*゚▽゚*)o)))✨

わたしの会社員時代の先輩、まいまいさん、そして会社員時代も今も変わらず指導&心配をしてくれている営業さん、スポーツプラザ山新のコーチ、それからコーチの可愛すぎる娘ちゃんと共に走りました!心強すぎる…!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190924094147j:plain

むっふふ~✨

 

来月の水戸黄門漫遊マラソンにレポートランナーとして挑戦するまいまいさん。

2年前の漫遊マラソンや今年のおきなわマラソンを一緒に走った同志なのです…!!(わたしが勝手に思ってるだけ( ノД`)?!

いばらき観光マイスターS級も持っています✨多彩💛

 

7’30”~8’00”/kmのペースで千波湖を4周、12km走りました(*^^*)

みんなで楽しくしゃべりながらの練習、すっごく楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

普段一人で走ってるからタイムばっかり気にしていたけど、軽く息が上がる程度のペースで走るってのもいいですね!みんなで走るの楽しい!

 

ランニングのあとはしっかりストレッチをして、千波湖すぐそばの四季の原へ。

 ここで行われていたのが、肉フェスです!ジュルリ

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190924094150j:plain

どーれーをーたーべーよーうーかな!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190924094141j:plain

まずはサイコロステーキ💛

まさかの成型肉だった・・・・!!!!肉肉しさを求めていたのに…(ソースはおいしかった)

 

肉肉しさをもとめて、もう一つ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190924094126j:plain

牛ハラミ

THE 肉!でした!!!!うっひょい幸せ💛

 

そのあと久しぶりにこんなデザートを…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190924094139j:plain

メロンクリームソーダ👀!!!!美味でございました!!!

 

美味しいお肉を楽しめる肉フェスですが、ステージイベントもございます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190924103530j:plain

この日は掟ポルシェさんという方がステージに立っていました。

ななななんとこの方わたしと同じ北海道出身らしいです!!!パフォーマンスがぶっとびすぎててもう、超絶ヤバイとしか言えません!!!!!

とはいうものの、また見たくなるあの感じ…どこかでまた会いたいなあ…

 

 

ラソン大会まで残り1か月!

なかなか天気が安定しなくて思うように走れない日が続いていますが、無理なくトレーニングしていこうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))✨

ちなみに来週29日日曜日に千波湖で練習会があるそうですよ😎

【2019年9月29日(日)開催】 菊地真衣と一緒に走ろう! | お知らせ一覧 | IBS 茨城放送

 

では今日はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)