いばらきのミルクスタンド ミルスタへGO☆

こんにちは!

水代わりに牛乳をごくごく飲みたい協力隊のあやきです(*^^*)

茨城県には約500戸の酪農家がいて、生乳生産量・産出額ともに全国第8位で、国内でも有数の牛乳生産県です。

そんな牛乳を多くの人に知ってもらおうと水戸駅に設置されたミルスタというお店に行ってきました!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190910171020j:plain

牛乳はもちろん、牛乳をつかったドリンクが豊富!

今は梨のスムージーなんかもあるようです。ソフトクリームもおいしそうだった(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

さて、そんなわたくし、牛乳を飲みに来た、わけではありません✋!!!!

実は先日、このミルスタにいばらき地酒バー水戸が併設されたのです!

mito.keizai.biz

日本酒がすきなわたくし、行くしかないだろう!と足を運びました✨

 

とはいうものの、一人飲みは初めて…。

先客はいません。うーむ。チキンハートの私、少し考えます。

コンビニで日本酒買って、星空眺めながらでもいいかな…

 

いや、もういい大人だ!一人〇〇デビューをしたっていいじゃないか!!

意を決して乗り込みます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190910171829j:plain

ウキウキウキウキ!!

 

かわいらしい店員さんに注文をして、用意してもらいました!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190910171958j:plain

ドゥーーーーン!

飲み比べセットは何種類かあって、今回は1番を選んでみました。

 

まずは水戸にいたころよーく飲んでいた明利酒類副将軍から。


 

 

あーーー!水戸での生活が蘇るう。なんだか涙が出そうになりました。ウルウル

ひとり感慨にふけりながら涙目になって日本酒を飲んでいたのはわたくしです。

 

続いて来福酒造真向勝負。 


 

名前に「勝負」と入っているのでガツンと来るのかな?と思ったらそんなことありませんでした。なんというか、田園風景が浮かんできました(*´▽`*)

 

そして根本酒造カミマル


 

 個人的にはこれが一番好みでした!

名前につられてるのかもしれませんが、味に丸さ?柔らかさを感じました(#^.^#)

 

おつまみなしでゴクゴク飲んでしまった・・・😎

駅構内を歩く人を観察しながら一人飲むのも楽しかったですよヽ(^o^)丿

 

ミルクスタンドと一緒になっているので、牛乳を使ったカクテルもありました。

次回はそれを飲んでみようかな☆ムフフ

 

ほろよいで一人飲みに抵抗がなくなったのかその後駅構内にある回転ずしを楽しみました!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190910173500j:plain

たまたまお隣に座った方とお話しちゃったりして。

 

楽しかった!

次は潮来でも一人飲み…するぞ…!!!!!!!

 

では、今回はここまでヽ(^o^)丿

最後までお付き合いいただきありがとうございました~🍣💛