潮来市と筑西市が合同で!

みなさんこんにちは!

移動はもっぱら徒歩かバイクで、時間表がある乗り物にはあまり乗る機会がない協力隊のあやきです(*^^*)

潮来にも広域連携バスが複数走っているので利用した方がいいとは思うのですが、自由が利く方を使ってしまいます…

さて、そんな私ですが、今日ご紹介するのは鉄道のお話です!

 みなさんはこの写真をみて、「わあ!懐かしい!」と思うでしょうか、「なんだこれは?」と思うでしょうか。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190208100455p:plain

栃木県と茨城県を結ぶ鉄道で、SLは土日祝日を中心に走っています。

実はこの蒸気機関車が去年11月から故障で運休していました。

が、今年の1月上旬に復活!それを記念して動画が制作されました。

以下、地域おこし協力隊ブログより森山隊員の記事です(*^^*)

 

筑西市地域おこし協力隊との連携!!】

筑西市地域おこし協力隊が企画し、開催したイベント「SLもおか号 おかえりなさい」に協力させていただきました😄

SLもおか号 おかえりなさい】
昨年11月4日から修理のため、運休していた真岡鐵道SLもおか号🚂
運休中、多くの方が運行再開を願っていました。
そこで、運行が再開されたSLもおか号を温かく迎えようというイベント。

当日は、SL車内から撮影する担当。一発勝負の撮影のため、失敗が許されない中なんとか無事に撮影、イベントは終了しました😊

その後、撮影した動画を編集し、この度完成しました🤣🤣🤣
しかし、完成はしたものの拙い編集技術のため正直納得のいかない部分もありますが、今の私にはこれが限界でした・・・😥
より一層、編集技術を磨いていきたいと思う次第です。

そして、今後もさまざな自治体の地域おこし協力隊同士で連携して
何かできればと考えているところです✨

長くなりましたが、制作した動画をご覧ください‼️

 

私はというとこのイベントの時、インフルエンザで寝込んでおりました…(´;ω;`) というわけで、今回の動画は全編森山隊員が制作していますヽ(^o^)丿

 ぜひ、いいね&シェアをお願いします♪

こういう機会がまたあるといいな(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)