成田の産業まつりでうなりくんを満喫してきたはなし

こんにちは!

週末も楽しく、満喫しておりました協力隊のあやきです(*^^*)

週明け急に冷え込みましたね💦気温が上がるという予報はどこへやら?寒くて震えております…

 

さて、先日成田市で行われた第39回成田市産業まつりに行ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

秋晴れ!

お天気に恵まれた土日。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191118105106j:plain

成田市の産業まつりにお邪魔しました!

遊びに?ノンノン✋お仕事でござる。茨城を飛び出して千葉県成田市で産業まつりのミニステージMCでっす。

晴れたということだけでイベントの8割は成功と言えるでしょう!!!!!

開会式のテープカットでファンファーレの演奏をしてくれた成田市消防音楽隊。かっこよかった~!

 

食欲の秋ですね!

産業まつりといえば、やはり食です。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191118110134j:plain

うほほいうほほい!

焼き芋だぜ!

お弁当ともりもりのサラダ食べた後だけど買っちゃった。ペロリ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191118110530j:plain

東日本大震災復興支援で、福島県浪江町からなみえやきそばが出店していました!

食べたかったけど胃に余裕がなかった・・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191118110623j:plain

大根もち。

朝から大量の大根をスリスリしている集団がいて気になったので何を作ってるのか聞いてみました。

「あるだけすります!大根もちです!」

ぜんぶで1000人以上は並んでいたと思います👀おしることか雑煮とか色んな種類あって食べに行くぞ!と思っていたのですが、あっという間に売り切れていました…無念。

www.take-fujikura.com

これでスリスリしてました。成田限定らしいっす。

 

 

伝統工芸品の展示も!

包丁をスリスリしている人がいました。

スリスリスリスリ・・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191118111046j:plain

キラーン

正次郎鋏刃物工芸という会社だそうです。

おはなしを伺っているタイミングでお客さんが来て、「今年もまたよろしくね!」と包丁を預けていきました。

お世話になっている包丁屋さんってカッコイイな(^O^)!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191118111524j:plain

 

お隣に鬼瓦の文字があったのでパシャリ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191118111611j:plain実物は無かった…残念。

 

マジックショー!

ミニステージではキャラクタークイズ大会や親子もちつき大会が行われました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191118112456j:plain

キャラクター人気がすごかった…大きいお友達がいっぱいいた・・・・

 

そして、人生初の生マジック!!!

小学生のころ誰でもできる簡単マジックを経験したことはありますが、プロの方のマジックを見るのは初めてです。

千葉県出身のマジシャン・ピースさん!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191118111958j:plain

誰でも簡単にできるマジックの紹介もありました!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191118112547j:plain

見て!テーブルが浮いてる!!!!!!

撮影OKだったので、パシャパシャ撮っちゃいましたヽ(^o^)丿

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191118112643j:plain

一緒にマジックをしていたこどもたちはとても嬉しそうでした。

プロのマジシャンと共演できるなんてめったにないもんね!!!!

 

ステージのそばにずっといたおかげで、BGMのうなりくんソングをずーっと聞くことができました!

いまだに脳内ミュージックがうなりくんです。うなうなうなうなりくんうなりくん なう!って曲らしいです。 

 

なんか遊んでるように見えますが、きちんと(多分)MCしてました。

多くの方の笑顔が見られてよかったです!ごはんもおいしそうだったし!!!!!

今月は産業まつりなどのイベント盛りだくさんですからね(`・ω・´)b

他にもいけるといいなあ~🤤

 

では今回はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)