道の駅いたこの”おにゅ~”をご紹介!

こんにちは!

だんだんと過ごしやすい気温になってきましたね!高校野球の甲子園大会が終わると秋を感じる協力隊のあやきです(*^^*)

きっと9月に入ると残暑がやってくるんでしょうね!!!35度以上はもう勘弁です…でも暑い時こそしっかり食べてスタミナを付けねばです(`・ω・´)b

つるっと食べられる潮来市のフォーをご紹介します!

 

 

モット君のもとへ…

8月某日。

夏風邪が長引いて、食欲がゼロの中、「フォーの新作出てるよ!」というのを聞きつけ道の駅いたこへ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190821102706j:plain

これまでのビーフフォーチキンフォーの2種類に、冷やしフォーカレーフォーが仲間入りしました!

変わらずパクチーあとのせ盛り放題

パクチーが苦手だという人も不思議と食べられちゃう地元産パクチーなのです。本当に苦手だという方はちょこっとずつネ✋

いずれも1杯500円ですヽ(^o^)丿

 

カレーフォーをいっただきまーす!

実は本格的に売り出す前に冷やしフォーを食べていたので、今回はカレーフォーに挑戦してみました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190821102724j:plain

パクチーものせてもらいました。

黄色っぽいカレー。スパイシーな香りが漂います。

 

ずるずるずるっ…

うまい!ケホケホッ

からさが強いのかややむせました✋

 

特にトッピング無しで食べましたが十分おいしかったです!

ただ、具材が玉ねぎと小ねぎというのはちょっと寂しい。カレーですからね、豚肉とかせめてチキンを!!!謎肉くらいのサイズでいいから!!!!もしくはひき肉!

 

ちなみに冷やしフォーの具材は野菜とベーコンです。サラダ麺くらいの野菜を盛ってもいいよなあ、なんてね😎

 

あとはさ、やっぱり器かな!!!!!!!!使い捨ての方が楽っちゃ楽なんだけども例えば地元作家さんが絵付けした器とか、小学生がデザインした器とか、映える器作りましょうよ!!!最悪プラスチックでもいいや!!!笑

スタバみたいにMYフォーカップもってきたら50円引きとかできないかな?連休中にフォーの器づくり体験みたいなの開いて、絵をかいてもらう。それに参加してくれて次回器をもって食べに来てくれたら50円引き、とか。

提案してみよう(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

 

突如現る、ままろ

道の駅いたこを正面に見て左側にグラスハウスと呼ばれる建物があります。グラウンドゴルフ場の入り口にもなっている場所です。かつては植物園的な存在だったとか…?

キレイでおっしゃれ~な建物ではありませんが、この中で休憩したりフォーを食べたりしています。

この日も注文したフォーを食べようとこの建物に入ると、

おや?

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190821102757j:plain

突如あらわれた小さな部屋。

mamaro

なんじゃいこれは?

 

どうやら授乳室のようです。

授乳だけでなく、おむつ替えや離乳食をあげることもできます。

男性の利用も可能です(`・ω・´)b

ちょっとわかりにくい場所にありますが、ぜひご利用ください✨

 

 

今回は道の駅いたこのおにゅ~をご紹介しましたヽ(^o^)丿

さっぱりしたフォーはオススメです!ぜひ一度(といわず何度でも)ご賞味ください♪

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ