地域おこし協力隊しんぶん6月号が…完成...した...よ…!

こんにちは!

みなさんいかがお過ごしでしょうか???

あやめまつりも後半戦。

宵の嫁入り舟が見られるのも今日を入れてあと2回です!!

まだご覧になっていない方はぜひ(`・ω・´)b

 

さて、先日協力隊しんぶん6月号が発行されました!!f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190613133543j:plain

完全にあやめまつり寄りの内容です😎

 

潮来市役所をはじめ、潮来市立図書館、道の駅いたこ、水郷潮来バスターミナルなどで配布しています✨

 

さて、今月号の協力隊しんぶんは発行までがハードでした。。。

というのも私が原稿を仕上げるのが遅れ、編集が遅れ、印刷が遅れ・・・

ギリギリになって森山氏にすべてを託すという酷なことをしてしまいました(´;ω;`)

 

 

毎月第2木曜日が区長回覧の日なので、その前日までには回覧準備を終わらせることを目標に取り組んでいます。

 

 

編集などすべてが終わったのが発行の週の火曜日。

じゃあ水曜日に終わらせればいいじゃん?

と思うかもしれませんが、私がその日あやめ娘で役所のお仕事はお休みだったのです・・・

 

つまり。

火曜日夕方に出来上がった原本を、回覧用に印刷、配布準備せねばならなかったのです。しかも森山氏1人で

 

すまぬ…本当に…スマヌ・・・・0rz

 

あやめ娘の仕事終わってから、とも思ったのですが、たまたまこの日はNHK水戸放送局の生中継が18時すぎからあり、間に合いそうになかったのです💦

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190613134313j:plain

ムフフ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190613134438j:plain

ちゃんと答えられただろうか・・・・

 

 

なんでこんな写真があるかと言いますと。

全ての作業を託された森山氏が、夕方あやめ園に駆け付けてくれたからなのです✋✋✋

撮影係になっていました!!!!

 

一般ピーポーと間違えられないようにとプレスの腕章もつけてきてくれました✨

中継の間、おそらく一般の方と思われる方がずっとカメラそばで撮影を楽しんでいた光景が面白かったのはヒミツ😎めっちゃニコニコしてた😎

 

次回はぎりぎりにならないように早めに準備するぞー!!!

 

今日はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ