ほんとうに「超」だった会議について

みなさんこんにちは!

チョベリバもチョベリグも使った覚えがない協力隊のあやきです(*^^*)

「超」を会話の中で自然に使える人にすこし憧れを抱いたりしています😎

わたし個人では絶対に体験できなかったイベントについてお届けしていきます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

連休前半、向かうは…

4月某日。

朝7時前、われわれ協力隊はある場所へと出張。

向かうは幕張メッセ

そこではあの祭典が行われていたのです…!

そう、ニコニコ超会議

 

今(も多分?)はやりのYouTuberや、クオリティーが高すぎるコスプレイヤーたちが集まっているイベントらしい、というざっくりとした前情報しかない中向かったのです、遊軍として。

 

 

開場前の会場へ…!

YouTuberもコスプレも縁遠いものと思っていたわたし。

幕張までの車内で、少しでも雰囲気が知りたくて、上司と森山隊員と会話をします。

すると、目をキラキラ輝かせながら情報を享受してくれたのは森山隊員。

 

実はプライベートでも何回か行っているそうで、今回仕事でいけることに(これまで見たことのないほどの)喜びを感じていました(そう見えただけ?)。

 

開場前に準備をしなければならないのでかなり早めに到着。

開場まで1時間以上あり、我々のお仕事(ゆるキャラの練り歩き)を確認していました。

 

すると、

ちょっと見てきます!」といなくなったのは森山氏。

ウキウキがとまらないのが表情から見て取れました。

開場前のイベント会場というのがたまらなく彼をウキウキさせているようでした👍

 

 

超①

イベントには飲食がつきものです。

この超会議にも「超」飲食ブースが出ていました(とにかくメニューになんでも「超」がついている)。

 

そこで初めに手にしたのが

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190512205913j:image

謎肉

2トンだか何トンだか用意したらしい。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190512210059j:image

これは、ビールが必要です✋

味は濃いめ、乾燥した状態でもサクサクとしたスナック感覚で食べられます。

実際にカップ麺に入っている謎肉よりふた回りくらい大きい印象。

 

ただ、やはり味が濃い!ので2つぶで十分かな!!(たぶんサラダとかうどんとかチャーハンとかに混ぜるのが正解)

一個500円(安いのか高いのか不明)。

 

 

超②

な感じでお坊さんが念仏唱えてる。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190512212019j:image

しかもDJぽいこともやっている。

 

そして入れる仏壇。


f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190512212114j:image

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190512212110j:image

我が仏なり、ってこと?

 

超③

唯一わかったエリア。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190512212403j:image

将棋!

しかも、人間将棋👍

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190512212601j:image

あさひなぐでも有名な「天童市」から借りてきた人間将棋セットだそう。

 


f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190512212716j:image

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190512212721j:image

対局に注目すべきなんでしょうが、将棋のコマよりコスプレが目立つ人に気を取られてしまいました…

 

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190512212908j:image

あやめまつりのPR活動として参加したニコニコ超会議

「なんて読むの?」

「どこにあるの?」

という会話から潮来のお話をすることができたので行けてよかったな🤗

 

何度も言います!

あやめまつりは5月25日から!

あなたのお越しをおまちしてまーーす!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ