おきなわまらそーん!※プライベートなお話

みなさんこんにちは!

たまにはプライベートなことも書いちゃいます協力隊のあやきです(*^^*)

今回は先日参加したおきなわマラソンについてです(`・ω・´)b

 結果は…

5時間2分14秒

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190219094123j:plain

okinawa-marathon.com

 

ちなみに去年は5時間35分でした!

進化したゼ…✨

▲去年の様子

 前職ではこんなことしていましたヽ(^o^)丿

 

今年もツアーで参加したのですが、茨城空港に集まった時からわくわくが

とまりませんね!

興味を持った方はぜひ!来年!(あることを祈って!)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190219094124j:plain

 

茨城にも歴史あるマラソン大会がたくさんありますね。

勝田マラソン

かすみがうらマラソン etc...

 

今回が6回目のフルマラソンで、初めて会話をしながら走りました!

これまで中継があったり、自分との戦いだ!と気張ったりしてソロランばかりでしたが、ツアーに参加した方が一緒に走ってくださって、会話をしながらのフルマラソンを楽しみました♪

 

おきなわマラソンは全国でも屈指のハードコース。

平坦な道がほぼなく、坂道が多いのが特徴です。

去年は24度ギラギラの太陽のもと走りましたが、今年は17度くもりで最高のお天気でした(`・ω・´)bちょっと海風が冷たかったけど・・・

 

コース上の給水給食の記録はできませんでしたが、去年も会ったリアルまもる君がブログを更新していました!すごく面白いし、体力ありすぎて尊敬します(((o(*゚▽゚*)o)))✨

realmamorukun.com

 

次のマラソン大会はおそらく水戸黄門漫遊マラソンです!1回目から連続出場だぜい!

自己ベスト目指してがんばるぞ!まずは4時間台前半でGOAL✨

 

今年はいばらき100kmマラソンin鹿行潮来市内を走ることができます。

大人気で申し込みは終わってしまったのですが、興味がある方はぜひ来年!!!

わたくしは100kmという数字にびびってエントリーを見送りました…

でも1度で良いから参加したいと思っております…

 

次回は沖縄をバイクツーリングしたときのうれしいおもてなしのお話をお届けします♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)✨