【いたこグルメ】延方の台湾へGO!

こんにちは!

節分も過ぎ、いよいよ本格的な寒さを感じ始めた協力隊のあやきです・・・寒いのイヤだ・・・

そんなときは!あつあつで辛いものを食べにいこう!!

 

 

ここは延方の台湾

1か月ほど前のこと。

「今度さあ、台湾行かない?」

上司から急に声をかけられました。

台湾!いつかは行きたい場所!美味しいもの手頃に食べられるイメージ✨

潮来市の広報ラジオ番組で台湾語講座を担当しているので、「いよいよ実践の時がきたか・・・!」なんて気持ちが盛り上がったのもつかの間、

延方の台湾ね!」

・・・・|ω・)

「延方」とは潮来市にある地区名です。つい最近延方に台湾料理店ができたのでした。「いつかは行ってみたいんですよね~」なんて話をちょっと前にしてたんだった。

できるだけ残念な感じを出さないように気を付けながら「行きまーす!」とお返事しました。

www.youtube.com

 

なんだこの大きさは!

事前情報をたくさん仕入れていた先輩方。

「まあまずは飲み物頼もうよ!」

とソフトドリンクを注文する先輩方をチラ見しながら、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200131100514j:plain

はーい、いただきます!!

スーパードラーァイ

気道確保の後、洗浄です。儀式。

 

さっそくお料理を注文します。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200131100656j:plain

台湾風冷豆腐。ちょっとピリ辛

 

オススメだという唐揚げも注文してみました。

メニューの写真だと3つか4つくらいの量だったのですが、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200131100910j:plain

え?

8個くらいのってます。

そして、お気づきだろうか?

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200131101005j:plain

わ、写真じゃ全然伝わらない!!!!!

とにかくデカイんですわ。

4人でようやく食べきれる量でした。

その他に四川風麻婆豆腐を頼みました。ぐつぐつの鍋に入ってテーブルへ。めちゃくちゃおいしかったです🤤💛おいしすぎて写真撮り忘れました。。

 

今度はランチも!

こちらのお店はランチもやっていて、なんと600円というお手頃価格!

ごはんはおかわり自由なので、たくさん食べたい方にオススメです(`・ω・´)b

一人でランチに行って、唐揚げ単品を頼むのは、オススメできません笑(量が多すぎるから)

 

台湾料理 温馨

 

 潮来でランチをする際にはぜひ!

 

 

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)♪