釜めしにはまっている

こんばんは!

デスクワークが多くてお尻がいたいです…最近運動もしてないし、おなかがぽちゃぽちゃだあ。大変大変。

 

協力隊のときよりも、職場と自宅の距離が近くなったのでおうちごはんの機会が増えました。

峠の釜めしってご存知ですか?あの入れ物って持ち帰ってもいいんですよね。

ちょっと前に(といっても半年以上前)ツーリングで持ち帰ってきた釜めしの容器をヘビーユーズ中です。

一人分の鍋ができて、食べすぎを防げるのです('ω')

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200423102929j:plain

うん、見栄えはなにも意識してないからあるものを入れてぐつぐつするだけ。

ちなみにこの日は、たまご、鶏肉、ブロッコリーいんげん、しらたき、えのきを入れてそばつゆ(!)でぐつぐつ煮ただけ。

冷めにくいからアツアツ大好きな私には最高の調理器具なのです。

 

はあ、ごはんがおいしい~。