潮来地区交番の開所式へ!

みなさんこんにちは!(ピシッ)

かつて一日警察署長をしたことがある協力隊のあやきです(*^^*)

制服を着ていてすらっと見える警官も、よーく見ると筋骨隆々なんですよね👀

さて、先日潮来市内に潮来地区交番で開所式が行われました!

 

潮来地区交番

実は潮来市内には警察署がありません。行方市にある行方警察署が潮来市を管轄しています。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419160808j:plain

昭和57年に開所したという潮来地区交番。築年数が40年近くなり、建て替えを行ってこの度新しくなりました。

 

気持ちを新たに!

潮来地区交番を担当する警察の方が挨拶をしました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419161149j:plain

制服姿、カッコイイ✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419161248j:plain

ビシッ✨

気持ちを新たに、より頼りがいのある仕事をしていきますと決意を述べました。

 

 

このあとテープカットが行われ無事に開所式終了です。

そのあと交番の中を見学させてもらったのですが、あんなにウキウキした気分で交番に入ったのは初めてでした😎

モダンな建物で中も清潔感と開放感がありました!

市民の安全を守ってより一層安心して暮らせる街になるよう、活動よろしくお願いします(`o´)ゝ

 

今日は短いですがここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ