なぞのプレゼント

こんにちは!

あっという間に過ぎていく三月なのに連休に入ってしまってびびり気味な協力隊のあやきです・・・

この連休中2つのイベントが入っていたのでお小遣い稼ぎができる・・・!なんて思っていたのですが、残念ながら中止になりました。しかたあるまじ。

 

そおいえば先日、なぞのプレゼントをもらいました。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200318151851j:plain

つっこみどころしかないよ!!!!

 

なにやら計量検査で使用したとか。

重さをはかる機械の検査って言うのがあるんですね。正しくはかることができているか、重要ですよね。

売られている野菜や果物も、1gでも多いほうがいいもんなあ。

 

なぜ麩菓子なのかって?

おそらく、水郷いたこ雛巡りをしたときの差し入れなのでしょう。見覚えしかない。

 

重さといえば、最近冗談抜きに体重がどんどん増えちゃって大変なことになっております。走ったり筋トレしたりいろいろしたんだけど、やっぱり食事ですね。うん。

寝る直前は食べない、野菜とタンパク質を意識して摂取する・・・当たり前のことを意識すると増加はせずにすみました。でも落ちない。

 

ここ最近飲みすぎてたこともあって(確実にこれが原因でしょう)、3日ほど断酒しました。時間のあるときにランニングしました。すると、

しゅるしゅるしゅる

と体重が落ちるではありませんか👀

 

ランニングも、脂肪燃焼を考えるなら心拍数を考慮すべき!とネットや本でみたので、130前後の心拍数で走ってみました。

わたしの場合は130ですが、人にもよるので調べてみてね。

いままで心拍数なんて気にして走ったことがなかったので新鮮でした。

心拍数130って、早歩きくらいなのね!!ちょっと走ると150超えちゃうもんね。ドキドキ加減は変わらないけど数字にはしっかりでるもんなんだなあ。

 

たくさんの方からお酒のプレゼントをいただく機会が増えました。飲みすぎないように楽しみます!

では今日はここまで!さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)♪