こどもジャーナリストたちに怒られるーーーー!!!

こんにちは!

 久しぶりのラジオの生放送にどきまぎしてしまった協力隊のあやきです(;^ω^)

とはいうものの、やっぱりラジオは楽しい!面白い!

それがもっと伝えられたら良かったのだけど…(´;ω;`)

 

「聴きました~!」というお声をたくさんいただき嬉しい限りなのですが、伝えきれなかったこともたくさんあるので追記でっする。

 

こどもジャーナリストについて知ってほしい…!

今回、「ぜひお話しませんか?」と声をかけていただき、勇気を振り絞って出演を決意しました。

「いやいや、何をおっしゃるー笑」という声が聞こえてきそうですが、わたくしチキンハート(臆病者)なもので結構心配してたんですよ✋

 

とはいっても、企画→実施のかじ取りをしているわたしがあたふたしちゃえば、それに振り回されている(!)こどもたちや先生に申し訳ないという想いもあり、文章を準備して臨みました。

 

こどもたちの頑張りを知ってほしい

潮来市で進めている事業について知ってほしい

という想いがあったから動けたんだなあ(*´з`)

 

▼こどもジャーナリスト育成事業について

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 

ああ、やっちまった

でもやっぱり完璧というのは難しい。

というか、そもそも完璧とはなんだろうか。

そのとき100点だと思っても、1秒後には99点になるかもしれないし、翌日には50点だったと思うかもしれないし。ウーム

 

たとえば、初めてこの番組を聴く人からしたからこのオープニングトークは謎すぎるのだ。「初めまして!とか言っちゃって(テヘッ)」とかいっちゃってるし。

いやいやいや、あんたとは初めましてだわ✋

というツッコミがあってもおかしくないですね...

 

「ロブネを漕いでいたあの川が前川っていうんですけどぉ~」

ロブネって何!川をずっと行くと、って下るの?のぼるの?!

とか。

 

こどもジャーナリストたちに突っ込まれますわ(´;ω;`)

 

パーソナリティのMiCさんとは、あやめまつりの公開放送で会った以来の再会でした(`・ω・´)b

わたしは公開放送のブースをうろうろして存在感をアピールしてただけですが・・・笑

その放送の中でMiCさんがろ舟遊覧を体験して、実際に舟を漕いじゃう!という経験を受けての会話でした。いや、本当に、あのときのろ舟船頭さんのスタイルは思い出すだけでも笑えちゃうので、どーしても気になる人は検索してね。

 

やっぱり楽しいラジオ

何回かブログでもお伝えしていますが、わたくし元ラジオパーソナリティです。今回ゲストとしてお呼ばれして座った席で喋ってました✋

だから、スタジオに入って「おお、懐かしい」と思うと同時に、運行表と時間とCMと…いろんなものをチェックしてしまいました…笑

 

やっぱりラジオは楽しいよ

昨今、災害が多くてラジオが見直されていますが(急にかしこまる)、

やっぱりラジオは楽しいよ(2回目)

 

想像の余地があるってすごいことだと思うよね。

 

なんて発言をするとこどもジャーナリストから、

「どうすごいんですか?」

「想像の余地ってなんですか?」

という質問が飛んできそうです。

 

はい。

そんな鋭い質問が出せるようになったこどもたちが、発表会を行います!

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 11月20日(水)

10:30~ 津軽河岸あと広場潮来市潮来705)

です!!!!!

 

当日飛び入り参加もOKですが、事前に人数を把握して資料の準備もしたいので、連絡をくれると嬉しいです。

<申し込み方法>

・このブログのコメント欄で

Twitter

Facebookのイベント参加ボタンをぽちっ

Instagramのメッセージで

・メール(itako.chiikiokoshi2018★gmail.com

  ★を@に変えてネ

なんでも良いです(`・ω・´)b

 

 

では、今日はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)