自分に勝つのが一番むずかしい

みなさんこんにちは!

お正月は割と働いていたはずなのにブクブク太ってきた協力隊のあやきです…バランスの取れた食事と運動をせねば…

ちゃんと走れてないなと思って、朝ランをしようと6時に目覚ましをセットした日があったんですよ。

 

ピノ1個で我慢する

その日は所属している課の新年会があったので、夜は走れないことが分かっていました。天気も良かったので絶好のランニング日和。

朝ランしかない。

朝6時に目覚ましをセットし、22時には布団に入って翌日の朝ランに備えていました。

よし、明日は久しぶりに朝ランするぞ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200110170007p:plain

 

一番の敵は”自分”

朝6時。

ピロリンピロリン

目覚ましが鳴り響きます。

うぅ~~~~ん、と眠い目をこすり(めっちゃ寝たのに!)時間を確認。6時

しかし外は真っ暗。

6時だぞ、今日は朝ランするんだろう!

と私の中の私が話しかけます

でもまだ暗いよ~。朝って感じじゃないよねえ~。

もう一人の私が話しかけてきます。

そんな葛藤を5分ほど続けながらTwitterのタイムラインをちらちら見ていました。

すると、

ピノは1個で我慢。」

という投稿が目に入りました。その投稿に対して、

「1個でやめられるなんてすごいです!」

という返信がありました。

ほんとだよ。絶対2個くらい食べちゃうよ。と思いながら見ていると、

「起業する人間は自分をきちんとコントロールできなきゃダメなんです。

という投稿主の返信が目に入りました。

その瞬間布団から飛び起きました。

 

セルフコントロール

ほんとだよ!マラソンで新記録出したいと思ってるなら眠いから、暗いから、寒いからなんて言い訳せずにやることやれよ!

と、やる気満々の私が応援してくれました。

 

結局6時半ごろ家を出て、ランニングしながら日の出を拝むという1日の始まりにピッタリな時間を過ごすことができました。

夜はおいしいお酒も飲めたし、充実した1日でした。

 

自己管理。

セルフコントロール

やることをきちんとやれる人間になりたい。

 

ひとまず日立のマラソンにエントリーしようかなと思います!(まだしてない)

 

タイム縮めていきたいなヽ(^o^)丿

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200110165258j:plain

 

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)