1年ぶりのさっぽろ!

こんにちは!

雨降りの金曜日を迎えましたね💦

実は先日、1年ぶりに帰省しておりました~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

1年も帰っていなかったのか~としみじみと振り返る時間が数日あり、飛行機でバビュンと北海道へ。

itakocity-ayaki.hatenablog.com

わたくし、道産子なんですよね。

札幌で暮らしている時は、吹雪だろうと氷点下だろうと、毎朝5kmくらい走ってました。え?雪?積もってますよ。足埋まりますよ。これが良いトレーニングになるんだな。うん。

 

だからと言って寒さに強いわけではありません。

北海道で過ごすことができていたのは、信じられないくらい室内があたたかいからなのです。

二重窓だし、玄関フードあるし、ストーブがんがんたいちゃうし。

 

飛行機がなんとか無事に飛んで、19時ごろ新千歳空港に到着!

両親が空港まで迎えに来てくれて(アリガタイ)、かえりにうどん食べて帰りました。

 

帰宅後、おかえりなさい会です。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191016114410j:plain

葡萄酒飲みながら、ぶどう(佐藤家産)食べます。めちゃうま。

 

自宅で飼っているペットのかめきち(メス)。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191016114621j:plain

13歳くらい。

帰ってくるとかならず寄ってきて、「キュゥウ~~」って鳴くの!かわいいでしょ?

時間あるからと、母と録画していたスクールウォーズみてたら、かめきちも首を伸ばして一緒に鑑賞してました。ラグビーやりたいらしい。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191016114614j:plain

いばらき観光マイスターS級のぼりを両親にプレゼント。

どうしよっかな~と思案した結果、玄関フードの扉につけることになったらしいです。道を歩いていると見えるので、店と勘違いされそうです。

 

なんで帰省したかというと、高校時代の友人の披露宴に参加するためでした。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191016115215j:plain

豪華なメニューでした!!!!

料理に使われていたじゃがいもは、夫婦が披露宴の前日に収穫しに行ったものでした👀👀アクティブ!!!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191016115234j:plain

はあ、キレイだったぬああ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191016115153j:plain

新婦とは高校時代同じバスケ部でした。二次会ではちょっとした司会を任せてくれました。ありがとう!

 

 

そんなわけで実家では母の手料理を食べることなく茨城に戻ってきたのでした…。茨城に戻るときににぎってくれたおにぎりの味は忘れない…!二日酔いにぴったりの味だった…。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191016114606j:plain

めちゃくちゃおいしそうなソフトクリームがあったのだけど、二日酔いで世界が回っていたので食べることができませんでしたとさ(´;ω;`)

 

では今回はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)