わくわくの工場見学!inやまなし

みなさんこんにちは!

おでかけ欲が止まらない協力隊のあやきですヽ(^o^)丿

お休みの日くらいはぱーっとしたいですよね!時間が無い時は地図を眺めて旅気分に浸ることもあります。

先日とある工場の見学をしてきました(^O^)!

 

なぜイルカ?

雨が降りしきるなか到着した場所ではこんなオブジェが出迎えてくれました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120164341j:plain

イルカ・・・?

歌手のイルカさんがやまなし観光大使になっているらしいのだけど、それが関係しているのかな?そもそもこれはイルカではないのか・・・?海なし県の憧れが現れているのだろうか・・・誰か情報をください。

 

まさに職人技!

どこに行ったかというと・・・

 てってれーん!

桔梗信玄餅工場でした~(((o(*゚▽゚*)o)))山梨県です!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120164521j:plain

せっかくですから工場見学しましょ♪(無料です✨)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120164542j:plain

ひたすら信玄餅をパック詰めしていました。ほのかに黄色く見えているのはおそらくきなこでしょう・・・!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120164503j:plain

こちらは黒蜜を詰めています。すごい勢いで出てくる出てくる。

この作業をみていたら、多少値が張っても仕方ないなと思えるようになりました。めちゃくちゃ大変そうだもの・・・。

 

いただきまーす🤤!

工場見学をしたあとはグルメをいただきまする!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120164405j:plain

こちらは信玄餅ソフト!信玄棒(信玄餅の味がする棒のお菓子)と信玄餅のトッピングに加えて黒蜜ときな粉が・・・!おいしそう・・・・。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120164425j:plain

あまりに寒かったのでわたしはおしるこにしました。信玄餅入りです👀おいしかった~!!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200120164442j:plain

帰り道、ワインのお店にもよりました。暗闇に包まれた通路はワイン工場の見学通路。ヒンヤリ

試飲がたくさんあったので、こんどはお泊りバスツアーで来てみたいなあ~🤤

 

では今回はここまで!

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)♪