たくさんのおめめが私を見つめてきますが、いただきまーす!

こんにちは!

今日は短くまとめる気満々の協力隊のあやきです(`・ω・´)b

いつもだらだら長く書いちゃうんだよなあ。

さてお昼前、お腹がすいてきたでしょう?最近茨城ランチを堪能してますので今日もご紹介していきます✨

 

今日は海鮮の気分!

お天気が良くて、どこかに出かけたいな~という気分になった私。

せっかくなら海の幸を味わいたい!と訪れたのは大洗町。水戸に住んでいたころは遅番の前にプラッとバイクで行ってランチして帰ってくるなんてことをしていたので、思い出の味がいっぱいなのです。

 

大洗の海鮮というとかあちゃんの店が有名ですね。いつも大繁盛!

お昼時には長蛇の列で、実はわたしも2回くらいしか食べたことがないのです。激混みすぎて入れないことしばしば。

そんなとき、お隣にあるカキ小屋に移動します!ガンガン焼きが楽しめるお店です(`・ω・´)b

 

おめめがいっぱい!

イカやタコといった海鮮をはじめ、牡蠣や玉ねぎウィンナーなど、様々な具材を選んでトレーにのせてお会計後、店内で焼いて食べることができます。

が、

今回は定食メニューにしました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191211111839j:plain

\\\生しらす丼定食~///

このしらすの透明感!クウゥウウ!!たまらんぜよ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191211111707j:plain

おっふぉっふぉ!!!

見てるだけでよだれがじゅるりです。ギョロリギョロリ👀

 

はい、大満足(`・ω・´)b

お腹に余裕があればイカ焼きも食べようかなあと思ったのですが、満腹になったので今回はおあずけ。いやあ~おいしかった。

海鮮丼とかアジフライ定食とかほかにも10種類くらいメニューはあるのに、ついつい生しらすを頼んでしまうのです・・・次回こそは・・・!

なにはともあれ大満足なのです。

 

ちょっと足をのばせば大洗まいわい市場もあるし、めんたいパークもあるし、ぷらっとツーリングにはもってこいですヽ(^o^)丿

 

さあお腹がすいてきましたね!

今日のランチは何にしようかな~♡

 

それでは今日はここまで!

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)