広報いたこと協力隊しんぶんが発行されました!

こんにちは!

秋晴れだ!と思ったら急に曇ったり雨が降ったりとせわしないお天気で風邪気味の協力隊のあやきです…みなさんも風邪には気を付けましょう!

 

さて、11月14日(木)、広報いたこと協力隊しんぶんが発行されました!

 広報いたこの最新号・バックナンバーはこちらから!

 

11月号の広報の協力隊通信はわたくしが担当しております(`・ω・´)b

先月の国体のときのおはなしをつらつらと述べてみました。

ああ、あれから1か月だったのですね…!なんと早いこと。

先日行われたハロウィンパーティーの様子も写真付きで紹介されていますのでぜひご覧ください!

 

協力隊しんぶんも同日発行されました!

協力隊しんぶんの最新号・バックナンバーはこちらから!

 

前日に印刷をかけ、1000部とちょっとを回覧用に袋詰め…

けっこうこれが時間かかるんだよなあ…

ネット印刷のあそこで見積もってみたら、両面カラー×1000部でも2万円ちょっとらしい。協力隊の活動費で2万円出せないっていわれたら、これはなにかを疑っちゃうよね✋

 

 

ところで、わたしたち潮来市の地域おこし協力隊は一度も予算を見せてもらったこともないし、調整したこともないのですが、これって通常ですか?

ヨソはヨソ、ウチはウチ、といわれたらそれまでですが、使える活動費があって、それで負担が減るならその活動費を使用したいのだけども…相談してみよう(`・ω・´)b

 

はい。

では今日はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)