1月も終わりにさしかかっていますが、新年会ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさんこんにちは!

お酒の席でぐっとこらえた協力隊のあやきです・・・・つらかった・・・(´;ω;`)

1月ももう終わりに差し掛かっていますが、先日少林寺拳法の新年会が行われました✨

 

新年会だけど・・・

水戸のホテルで行われた少林寺拳法の新年会。

久しぶりに会う方がほとんどで、とても楽しく懐かしい時間を過ごすことができました(((o(*゚▽゚*)o)))

テーブルには瓶ビール

新年会に瓶ビール。ああ、なんて最高なシチュエーションなんだ・・・!!!!

 

気の置けない(と私は思っている)人たちとの飲み会は大好きなのです。アルコールなんて!と感じている人もいるとは思うけど、わたしは大好きなのでする。

しかし

次の日は早起きしなければならない事情があったので、数時間の葛藤の末、ノンアルで我慢することにしました・・・(つらかった)。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200127090922j:plain

かんぱーーーーい!(ウーロン茶)

後にノンアルビールがあることを知り、1本だけいただきました。

 

 

食べすぎ注意!

ホテルでのお食事ということで、美味しいごはんがたくさんありました。

ここ数週間、蒸し鶏とか蒸し鶏とかザバスとか、そういうものばかり摂取しているせいか、炭水化物欲しいなあと感じることが少なくなりました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200127090940j:plain

もちろんゼロではないですよ!揚げ物も食べる時はあるし、お菓子だって食べますもの🤤

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200127090823j:plain

大好きなたまご💛ムフフ

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200127090839j:plain

ブリ大根とたまご💛

 

・・・・・。

一気に3皿も持ってきたから多いなあ~と感じましたが、酔っぱらってると次から次へとお皿を盛ってきちゃうんだろうな・・・お酒飲んでるとき、どんだけ食べてるんだろ。怖いな。

食べすぎ注意を痛感しました。

 

 

がまんできたご褒美?!

少林寺の先生方は良い感じの赤ら顔です。ああ、ビールおいしそう、ハイボールおいしそう・・・もう我慢の限界!!!!(依存症なのか?!)と思ったタイミングでノンアルコールビールを発見したので飲みたい衝動を抑えられました。

 

会の真ん中あたりに、豪華景品があたる抽選会がありました。

事前に配られた番号が読み上げられたらステージに行き、クイズに答えられたら賞品ゲットという二重構造でした。

こういうので当たったことがない私。でもお酒を我慢できたご褒美でしょうか。手元にある番号が読み上げられステージへ。

 

クイズ

ブロンズ立像としては世界最大の仏像といえば

牛久大仏

ですがア

その高さは台座も入れて何メートル?

 

という問題でした。

いばらき観光マイスターS級の私としては「おっ、きたきた!」とウキウキする問題だったのですが、ななんと!3択にしてくれるという大サービスが✨

無事に正解し賞品ゲット!と思いきや、賞品もくじ引きで選ぶ方式でした👀

当たったのは・・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200127090851j:plain

どーん!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200127090905j:plain

どーん!!(テーブルが汚い)

日本酒が当たったよおおおおう!!!!

次の日早起きだっていうのにぐびぐび飲んちゃったよー!!!!

 

最高でした♡

飲みすぎ注意です。

 

ただの酒飲みブログでした~!!!