あちらこちらで春を見つけて・・・

こんにちは!

バレンタインに何もしていないにもかかわらずホワイトデーのプレゼントをいただいてばかりの協力隊のあやきです👀👀

いつか違った形でお返しできるように・・・・がんばります!

 

今日から少し冷え込むようですが、だんだんと春の景色が広がってきましたね!

 

今月発行になった協力隊しんぶん3月号を、ひなめぐりでお世話になった方に配布するためにまちあるきをしていると・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200311123609j:plain

お!ムスカリでしょうか👀?道端やご自宅のお庭など、色々な場所で目にする機会が増えました。

 

花言葉なんか調べちゃおうかな~と思いパソコンかたかた。

 

ムスカリ花言葉

「失望」「失意」

・・・え?

 

なんでこんな後ろ向きなの?!??!?!

ちなみにムスカリ英語の花言葉は「有用」「有益」だそうです。こちら側の意味で解釈したいですね・・・・

 

気を取り直して道の駅へ向かうと、嬉しい光景が!

 

5%還元!

ではなく、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200311143657j:plain

協力隊しんぶんです、イエイ!先日卒業式にお邪魔した大生原小学校の校長室にも職員室にも掲示されていました。嬉しい(´;ω;`)

 

さてさて、協力隊しんぶんは道の駅いたこや市内公民館のほか、当たり前ですが潮来市役所にも置いてあります。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200312115458j:plain

いいところ陣取ってます(`・ω・´)b

今回で19号。いやあ~結構がんばったね。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200312115507j:plain

先日のブログでもご紹介しましたが、協力隊しんぶんを作るのは今回が最後です!後任は森山氏に譲ります・・・!!!!(たのむ、続けてくれい!)

 

締め切りがギリギリになって、印刷から回覧の作業すべてを丸投げするなどずさんなこともありましたが(!)なんとか19号まで発行することができました!

「ああ、いつも回覧で見てるわ!」と言っていただける機会も増えて、ようやく続けてきてよかったと思えるようになりました。続けるって、大切。

 

しんみりしても仕方ないので、肌寒いですが春を探しにいってきまーーーーーす!!