おとずれたくなる駅っていいよねえ

こんにちは!

急に暖かくなったり寒くなったりで体がおかしくなりそうな協力隊のあやきです・・・みなさんも体調管理しっかりしましょうね(`・ω・´)b

 

さて、今年の春から無人駅になってしまう潮来駅

mainichi.jp

潮来市に2つあるJRの駅(延方駅潮来駅)がどちらも無人になってしまうのです・・ウームさみしい。

 

このあいだ「写真撮っちゃお!」と感じる駅を訪れました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200129134438j:plain

両国駅

両国国技館がすぐお隣にあります。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200129134819j:plain

こういうカラフルなのぼりがあるとテンションあがります!

知っている人の名前(しこ名)を見つけるとウキウキです。

 

写真は撮れなかった(撮り忘れただけ)のですが、夜の両国駅がものすごくキレイでオシャレでした。駅だけ見るために訪れたくなりそうな雰囲気(近ければね)。

気になる人はグーグルマップで見てみてね。

 

江戸NORENってのが駅のすぐ隣にあるんだけど、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200129135215j:plain

こんな感じで相撲のことほとんど知らない私でもすんごく心躍りました。

-両国-江戸NOREN:ジェイアール東日本都市開発

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200129135451j:plain

ふぉっふぉっふぉ。初観戦。(しかも升席)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200129135555j:plain

\\\満員御礼///

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200129135645j:plain

ずらり。良いお尻だア。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200129135818j:plain

協議のシーンも見られました。観客ももりあがってます。

 

いつもテレビでみている光景が目の前に広がっていて新鮮でした。

ラジオ聴きながらみればよかったかな。

 

応援のしかたがいまいちわからなかったのだけど、ヤジはオッケーなの?

うしろのおじさんがずっと「負けろ」だの「国に帰れ」だの言ってたんだけど、ヤジとか何とかの前に、人としてどうなんだろ?と思ってしまった。よっぱらってお酒入ったカップこぼしてたし。係員さんが来て掃除してくれてても我かんせずだったし。ああいうおじさん大っ嫌い(「お前が帰れよ」と心の中で繰り返し唱えてました)。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200129140244j:plain

最後はおいしいちゃんこ鍋を堪能できたからよしとしよう!ごっつあんです!!!