掘り出し物ひゃっほい!

こんばんは!
母からもらったマスクが思ったよりも分厚くて汗だくのあやきです。これからの時期、手作り布マスクきついですね。厚くて暑くて具合悪くなりそう。みなさんもご自愛くださいまし。

 


母からマスクが送られてきたときに、こんな写真がLINEで届きました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200513170342j:plain

「東京ゆかた振興会」!!!
いや、そこではない。

締切日??

昭和41年!!!!母が44年生まれなので…!半世紀以上前の!!!グハッ

数年前に亡くなった祖母が持っていたもので、マスクにしようと引っ張り出してきたところ発見した生地らしいです。洋服だけじゃなくて和服も作ってたし、編み物もしてたし、本当に器用なばあちゃんだったなあ。

母曰く、「この柄はマスクには派手すぎるかと思って使わなかったの~」とのことでしたが、むしろ目立つし使ってほしかったなあ。実家に帰ったらこの布でマスク作ろうかな。っていうか実家に帰ることができる社会が来るってことはコロナも落ち着いてるってことか。

 

最近zoom背景を変えるのにはまっていて(あれって動画にも変えられるのね)、よさげな写真撮ったり、ネットであさったりしています。
1人でチャットルーム立ち上げると殺風景な社内の背景が移るんだけど、zoomの背景でにぎやかなのにすると楽しくなれるよ。

うちでも…ってネット環境整ってねえ!!っていうか使ってるパソコンにカメラ付いてねえ!!
(´・ω・`)

楽しくすごそう。STAY HOME