田植え始まってます!

みなさんこんにちは!

いよいよ大型連休がはじまりましたね!みなさんはどのように過ごす予定ですか?

遠くにおでかけ?家でまったり?

私は各地の田んぼ巡りをしようかな、なんて思っています😎✨

茨城県はこの連休中に田植えをするところが多いですが、潮来市では一足早く田植えが始まっています♪

 

4月4日、その日がやってきた!

ぴかぴかのランドセルを背負って、登校することを考えてウキウキしている小学生の様子が目に浮かぶ4月上旬。このころ、潮来市では田植えが始まりました!

今年は4月4日に田植えスタート!

複数のメディアにも取り上げられました(`・ω・´)b

確かに早いですよね!私の実家がある札幌だと、日陰には雪が残ってるくらいの季節ですからね…ニッポン広い!

 

これから楽しめる!田んぼ風景!

わたしの大好きな季節がやってきます!

田んぼ見放題!!!!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190425151919j:plain

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190425151945j:plain

水張ってるだけでウキウキしちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190425152024j:plain

おっふぉっふぉ✨

この光景、好き!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190425152028j:plain

ここから背が高くなって、あ、ここがお米だなってわかるようになって・・・・

ん~楽しみすぎる!

 

是非皆さんも周りの田んぼをチェックしてみてください♪ちょこっとだけ心が落ち着きますよ(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

今日はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ