やたらと体を酷使した(気がする)一週間

こんにちは!

筋肉痛がなかなか治らず常に体が痛い協力隊のあやきです…

夏休みが終わってから体重が3キロも増えました!そこから一向に戻りません・・・・どうりで体が重いわけだ(´;ω;`)

 

今週は本当に近年まれにみるほど(?)体を動かした気がします…

 

といっても疲れを引きずっているだけな気がしております。

 

日曜日、意を決して走りました!

30km走

え?なんでそんなに走ったかって?

 

10月末にマラソン大会があるからですよ!!!

www.mitokomon-manyu-marathon.com

 

今回が4回目の開催です。

1回目から走っているので、なんとなく続いています(`・ω・´)b

もちろんフルマラソンに出ますよ。

5kmだと普段走っている距離だし、草食動物の群れのごとく一方向に向かってダッシュする軍団をみて劣等感を抱きそうなので、5時間くらいはかかるフルマラソンに出場します。

 

先日マラソン大会約2カ月前ということで試しに30km走ってみました。

遅っっ!!!!

1kmのペースが7分以上かかっているではありませんか!!!!

 

気温が30度近くまで上がったせいもあると思いますが、とにかく体が重くて、しまいにはヒザが痛くて…

腰が痛くなることはあってもヒザがいたくなるのは初めてだったので、トレーニング不足を痛感しました(´;ω;`)

 

つらつら書きましたが、30キロ走をしたのが日曜日。

その日の夕方、電車で鹿島神宮駅周辺で行われていた鹿嶋の神幸祭に参加して、2時間ほど散策。足が棒になりました!!!!

 

さすがに翌月曜日はからだが使い物にならず、歩くのもままなりませんでした…(´;ω;`)

 

が!!!

どうも体を動かさずにはいられない私。

走るのはまだきついけど、練習しなきゃ…とはじめたのが、

少林寺拳法の練習

でした(`・ω・´)b

 

これはまた唐突に!と思うかもしれませんが、9月8日(日)に国体のデモンストレーション競技として少林寺拳法の大会が行われるのです…!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190904092644j:plain

こう見えて少林寺拳法三段なのですよ😎

 

といっても、大学1年生で始めて、社会人になってからは週1回練習できればいいほうなのでほぼ感覚はド素人。これではいけませんね…

 

そんなわけで大会に向けた練習をしています!

少林寺拳法の大会では演武(決まった動きを披露する)なので、自分との戦いです。本当にひたすら、自分とのたたかい・・・・

 

わたしいったい何を目指しているんだろう…笑

 

来週は良いお知らせができるように大会がんばります(`・ω・´)b

とりとめのないお話に付き合ってくれてありがとうございました!