とまと成長にっき

ごぶさたしております。

 

雨でげんなりしておりまする。あやきです。毎朝のお楽しみ、畑をじっくり観察するのと(若干憂鬱になりながらスタートする)ランニングができませぬ。グヌヌ

今回はトマトの成長日記です✨

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200619121744j:plain

某日、植えてから数日でこんなに大きく!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200619121834j:plain

よーく見るとこんな小さなトマトちゃんの子供が!!!!ウヒャ!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200619121911j:plain

うほーーーちょっとみないうちにこんなに大きな球体が!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200619121946j:plain

その日の夕方、ちょっと赤っぽくなってきました。もうもぎ取りたいくらい!!!

 

そして…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200619131426j:plain

ちょっと青っぽい気もするけどいいや!と収穫しました。いざ実食…!やはりちょっと青っぽい!でも格別のウマさ!!!クウウウ!わが子よありがとう(?)!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200619131536j:plain

鈴なりいい~!!!楽しみ。

ちゃんとしたお料理作れるようになりたいな。お母さんに聞いてみようかな。

 

野菜って育てるのが本当に大変。虫に刺されるし、土ぼこりにまみれるし、ちょっと目を離したすきにものすごいことになってるし。

だけどその分収穫して体に吸収されていく時間がたまらない。売るほどある!なんて言える日はおそらく来ないと思うけど、あるていどのものは自分で育てておいしく食べられるようになりたいな(*´з`)