土の具合で色が変わるって面白いよねえ

こんばんは。最近植物に触れることが多いあやきです。

仕事でずっとパソコン見ていると、自然の色が恋しくなります。

 

茨城歴5年くらいになりますが、初めて鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)に行ってきました!

茨城県と栃木県の県境です。

北海道出身のわたしからすると、県境が陸にあるっていうのがすごくうれしい、というかテンションあがる地理的条件でして(*´з`)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200703143757j:plain

うっひょひょい。右足は茨城県、左足は栃木県。楽しー!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200703143937j:plain

いたるところに県境があって、終始ウキウキしてました(*´з`)♪

 

この時期アジサイが見ごろ!ということで行ってきたわけなんですが、想像以上に混んでいました。ほそーい、うっすら湿った道をバイクでとことこ進むのです。怖い(´;ω;`)駐車場が砂利で、変なぬかるみにはまって「やばい…」と思っていたら近くのおじさまが助けてくれました。良かった。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200703144142j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200703144156j:plain

たくさんのフクロウたちに見守られながらアジサイ鑑賞。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200703144231j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200703144244j:plain

土の具合で色が変わるっておもしろいですよね。しかも種類も多い!園内をぐるっと一周したら5000歩くらい歩いていました👀

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200703144401j:plain

か、かわいい…!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200703144449j:plain

それぞれ楽器持ってるんです。見ていて飽きません。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200703144543j:plain

おみくじもひきました!結果は…心の中に。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200703144626j:plain

水に入れると占い結果がわかるっておみくじもあったのですが、今回はひきませんでした。この亀池(?)に入れるみたい。

 

じっくり散策した後「さあ帰るぞ!」とくだっていったのですが、うねうね道でバイクビギナーのわたくしびびりまくりでした。ゆっくりとことこ降りていきましたとさ。