ほんとにつれづればなし

こんにちは!

まだ木曜日かあ…と肩を落としかけている協力隊のあやきです…

さて気合いを入れ直してがんばりましょう!

 

今日はただのつれづれ話です…

 先月、フルマラソンを走り終えたわたくし。

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 

当然ですが、もう全く筋肉痛はありません!

ランニングも再開しました。フル走ったあとだと、7kmなんてあっという間です。

余裕余裕!とペースをあげまくって走った結果、貧血&膝負傷しました。アウチ

 

11月3日の茨城新聞にも名前載ってました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191105115729j:plain

号砲がなってからのタイムだと4時間34分54秒

スタートライン踏んでからのタイムが4時間31分だったので、スタートラインまで3分かかったんですね。

来年は(出る気満々)、ここに載るタイムが4時間30分切るように頑張るぞ!

 

さて、そのためには体調管理(体重含め)が重要になってくるわけですが、そんな私の気持ちを知ってか知らずか、SNSには体重にまつわる投稿が次々とあらわれます。

 

体重はもちろん、体脂肪率、骨密度、筋肉量そのたもろもろ。

毎日体重計には乗っているけれど。

 

フルマラソン走ってからというものの、(超ゆるい)断酒から解禁された勢いでがぶがぶ飲んでいたらあっという間に体脂肪率が6%も増えました👀👀

ちょこっとランニングしたら元に戻るんだけども、6~7%の上下って普通なのかしらん?

 

ラソン前には20%行くか行かないかくらいだったんだけども、今は30%に行くか行かないかくらいですよ。ヒイッ

同じタイミングで測ってもこんなもんかあ。

人体の不思議でござる。

 

よし、とりあえず近々大きな大会はないので、筋トレにいそしみまする。

Nike Training Club

Nike Training Club

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

これ、使ってるよ。

 

 

では、つれづれなるままに。今回はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)