あつあつのなべ焼きうどんヽ(^o^)丿

こんにちは!

最近は食べてばかりの協力隊のあやきです・・・・運動も何もしていないのに食べてばかりだなんて…イケナイワ(´;ω;`)

そんなことを言いつつ、先日おいしいうどんを堪能してきました~٩( ''ω'' )و

 

いい香りのする方へ

ある日のこと・・・

「寒い、、、これはランチであたたまらねば…!!!」

とおいしい香りのする方へ出かけてゆきました。

訪れたのは常陸太田市いづみやです!!

www.hitachiota-izumiya.com

常陸太田市といえばアーティストのマシコタツロウさんの故郷としても知られているわけですが、到着して車を降りた瞬間お昼を知らせるマシコさんの楽曲が流れてきました。素敵な街です。

 

カレーか鴨か

カレーうどんを食べるぞ!と出発前は意気込んでいたのですが、いざ到着してメニューを見ると迷ってしまうものです。

初志貫徹カレーうどんか、

あったかそうな鴨鍋焼きうどんか。

・・・

・・・

・・・( ^ω^)・・・

鴨鍋焼きうんどんの勝利!!!!

ごめんよカレーうどん(´;ω;`)また今度ね!

 

オープン!

お昼の混む時間帯にも関わらず、10分くらいで提供されました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200115115659j:plain

な べ や き う ど ん

じゅるり

開けちゃいますよ~。

ふた、開けちゃいましょうね~!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200115115723j:plain

 ほわわわわ~ん!!

カモ肉!

なるとがいいアクセントになってまする!

写真ではカモ肉が3切れですが、実際には5切れ入っていました。ワーイ!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200115115638j:plain

この麺の太さもいいですよね!あつあつの汁がしみ込んでいて、いつまでもハフハフしながら食べられます(#^.^#)

 

 

炭水化物抑えめに…と思っているのにうどんのおいしさを改めて知ってしまった・・・

みなさんはどんなうどんがお好きでしょうか👀?ぜひ教えてくださいね♪

 

では今日はここまで!

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)