2021年夏!畑の様子は・・・

「畑やめちゃったのかい?」と近所のおじちゃんに言われて動揺したあやきです。雑草ぼうぼうでやめたと思われても仕方ない状態だったんだけども、ただ単純に、本当に時間がなくて作業できてないだけでした…

 

去年失敗してしまったかぼちゃが、順調に育っています!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210620211529j:plain

2、3個あるのがうれしい(#^^#)間引きしないといけないみたいなので師匠にきいてみようと思います♪

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210620211710j:plain

ブレブレですがなす。そろそろ収穫時かしら?

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210620211840j:plain

ピーマンもいい感じ(*´з`)♪大玉ピーマンだけど大きくならない…何が足りないのかなあ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210620211939j:plain

種を植えたアスパラも順調に伸びています。収穫まで3年かかるらしいけど気長に待ちましょう!楽しみ~!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210620212055j:plain

きゅうりはあしたの朝らへんには収穫できるかなあ(゜.゜)?わくわく!最近はきゅうりをピクルスにして食べています。塩分ミネラルたっぷり感!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210620212157j:plain

とまともそろそろかしら?実は順調に育っています。

 

そういえば、植物系って記者ハンドブックによるとカタカナ表記が一般的なんだそうです。でも、あえてひらがな表記にしているのは、「まだまだ未熟」というのを表現したかったからです。ひらがな・カタカナ・漢字で印象が全然違いますよね。

気を張って意識しながら言葉を使っていこう。

 

よし、畑作業も勉強も仕事もランニングも頑張ろう!