夏野菜、植えました!

おはようございます!ランニングしてツーリングして農作業して…光合成には十分な太陽光を浴びているあやきです(`・ω・´)b日焼け止めの減りが早いこと!

 先日、お休みの日に午前いっぱい使って畑を耕してきました。石がごろごろあるのでそれをとる作業。後ろの林ではキジが「ケンケーン」と応援なのか妨害なのかひたすら鳴いていました。
植込みの前日、苗を買ってきました。直売所に行ったときは季節柄しょうがないんだけどメロン購入の大渋滞が起きていました。メロン購入のみのお客さんはドライブスルーができるらしいです。メロンのドライブスルー。考えたもんだ。
建物内に入るのも人数制限があって、入り口の警備員さんが誘導してくれました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200519121400j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200519121408j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200519121420j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200519121429j:plain

とぅっとぅるーん

 

込み当日。太陽ギラギラで朝から暑い一日でした。畑の先生とわたしと先輩で植込み作業。
「ありゃあ、よくない苗だねえ」なんて先生にディスられながら(涙)なんとか作業が終わりました。自分で植えると収穫がめちゃくちゃ楽しみになるし、毎日様子を見に行きたくなっちゃうね♡

ああ、楽しみ!園芸サイトとか土のことばっかり検索してるから、ネット広告が野菜の苗とか肥料でいっぱいになっちまったぜ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200519121548j:plain

畑の先生が支柱たててくれていた(´;ω;`)!


お野菜成長日記もアップしていきますね~!