初!神栖の夜(*´з`)

ようやくお家でぽちぽちとブログを更新する時間ができました。

台風の影響で家の中がびちゃびちゃになりました、あやきです。雑巾で床を拭き、バケツに絞りを繰り返すこと約1時間。雨でぬれに濡れたカーテンを洗濯&乾燥させること1時間。どっぷりつかれました。

台風被害が来る前に楽しめたイベントをご紹介いたしまする~!

 

神栖オクトーバーフェスト2022に行ったよ

なかなか水戸に住んでいると鹿行で飲むことってないんですが、今回はいろいろご縁があって神栖まで足を延ばしました。会場は神栖市大野原にあるアトンパレスホテルのパルティール庭園。

屋外なのでこのご時世少し安心でした( ˘ω˘ )

9月17~18日の2日間開催で、17日土曜日のみ参戦。究極の歌姫翔子さんの歌声に魅了され、寶船というプロ阿波踊り集団の皆さんと踊り(勝手に踊ってただけ)、フラダンスを鑑賞、ドイツ音楽を堪能して結局3時間くらい滞在しました。

 

神栖横丁に初潜入したよ

アトンパレスホテルに宿泊だったのでチェックインしてから神栖横丁まで行ってみました。

印象としては20代が多いかなあ(゜゜)

まあ気持ちが20代なんで👊気にしない気にしない。おいしいお酒が飲めれば良いのです。

何件かお店が入っている飲み屋街的な感じでハシゴできるところがGOODでした\( 'ω')/

まだまだ茨城の知らないことがたくさんでする。いっぱい旅しよう(`・ω・´)b