きゅうりの成長率!

こんにちは!畑作業とウクレレにはまっているあやきです。

きゅうり、収穫しました!

 

 

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200621153827j:plain

花が咲いてめちゃくちゃ喜んでいました。ふくらはぎくらいの背の高さだったきゅうりの苗が、こんなに大きくなっているなんて!花が咲いてしぼんで成長していく野菜たちに期待です(^^)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200621154008j:plain

はっ!!!きゅうりの子供ちゃんが!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200621153922j:plain

いつのまにか支柱が増えていました(畑の先生ありがとう)。つるがくるくるっと巻き付いている感じがいとおしい…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200621154108j:plain

だんだん大きくなってきます。わくわく!期待大!くにゃっと曲がっているのも、自家栽培だからいいのです。味がある。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200621154155j:plain

え、気づいたらこんなサイズに…!朝晩でずいぶん成長するんですね、きゅうりって。1日雨の日があって畑を見に行くのをさぼっていたら、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200621154248j:plain

こんな感じになっていました。10㎝くらいかな?明日の朝あたりには収穫かなーなんて思っていました。

が!

夕方見に行くと15㎝以上はあったかな?!すぐに収穫してその日の夜、おいしくいただきました。うまい、うまいよ…!

感動しすぎて写真撮るのも忘れて胃の中に入っていきましたとさ。梅雨入りして畑になかなかいけていませんが、収穫し忘れることがないようにできるだけ野菜ちゃんたちの顔を見に行きます!