この時期の茨城はこの場所がホット!

みなさんこんにちは!

菜の花の黄色が大好きな協力隊のあやきです(*^^*)

連休も後半に入りましたね!「もう飽きた…」なんて声もあるというのを聞きました👀まあそうなりますよね💦

 

どこに行っても混んでいる連休中、茨城で1番ホットな景色が見られる場所に行ってきました\(^o^)/✨

 

 

青い花畑、といえば…?!

死ぬまでにはみたい絶景として紹介されてから毎年大人気のネモフィラ

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190503073433j:image

残念ながら曇り空でしたが、やっぱりきれいね✨

 

私が水戸に住み始めた頃、実は今ほど混んでいなかったんです👀

きっと「ネモフィラ?なにそれ?」って言うのが本音だったのかな?

 

何回かネモフィラが見られる 国営ひたち海浜公園 のスタッフさんに話を聞いたことがあるけど、きちんと手入れしないと雑草が生えたり、風で飛んできた違う花の種が紛れ込んで黄色とか赤の花が咲いちゃったりしてしまうそう😵

 

あれだけ広い敷地の手入れって想像しただけで気が遠くなります…

キレイ…💕

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190503073924j:image

菜の花とネモフィラも最高ですよ!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190503074827j:image

人がいっぱい…笑

 

ネモフィラ以外にも見ておきたい!

園内はとにかく広くて、移動用の乗り物もあるくらいです🚞

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190503073856j:image

入り口からすぐのところにはチューリップ畑が!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190503074735j:image

紫のムスカリで道を表現していて、妖精の森のようでした\(^o^)/

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190503074551j:image

かわいいお花です🤗

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190503074622j:image

大好きな黄色のお花も🌼💕

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190503074704j:image

何十枚、何百枚も撮っていました📸

 

やっぱり〆は…

海浜公園にきたら、ネモフィラをモチーフにしたグルメを楽しみたいものです。

ネモフィラカレー(ルーが青い)はインパクト大で食べてる人も何人か見かけましたが、ランチは済ませていたのでデザートを🍰

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190503075141j:image

ネモフィラソフト

ミックスにしてみました😊ラムネ味とバニラ(ちょっとヨーグルトっぽい?)でしたよ👍

今日くらい暖かかったら震えながら食べることもなかったのに…笑

 

そのほか、五浦ハムやチュロスなど食べ歩きグルメも充実です!

 

連休っぽく過ごせてよかった😎

 

今日はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ